MAKE POVERTY HISTORY.ORG
MIURAKE
welcome to my weblog!
mannequin.exblog.jp
Copyright(c)2004 miu_uim. All rights reserved.
□  ついに容量が1Mいきましたよ。
a0033737_3202666.jpg
(思いきり描きかけヌーツっこ。)

写真をアップしていると容量すぐに一杯になってしまいそうだけど、ショボイイラストなら以外と平気ですね。

画像について。
σ(^ー゜)はアンチエイリアスの具合で保存形式を決めています。
(透過やアニメはもれなくGIFしかできませんが。)
JPEGで保存する時って劣化具合が問題なんですよねぇ‥。
『Photonick』っていうフリーソフトがあるんですが、こいつ、絵はまあ描きにくくてレタッチに使えたモンじゃないですが、JEPGが比較的綺麗で保存のみ活躍(笑
劣化を気にする人は試してみて〜。(但しMacOSのみです。)

追記:上のヌーツっこの完成版はこちら
 ヌーツと眼鏡はセットなのね、結局(笑
[PR]

by lunch-box | 2004-10-19 03:34 | 画像::創作