MAKE POVERTY HISTORY.ORG
MIURAKE
welcome to my weblog!
mannequin.exblog.jp
Copyright(c)2004 miu_uim. All rights reserved.
□  カテゴリ:画像::創作( 44 )

□ 
2/17
リハビリ リハビリ。


コルセット欲しいなぁ‥。
ストッキング欲しいなぁ‥。

デザインバーコードいよいよ登場
素敵だー♪♪

アップルストア店員が明かすハリウッドスターの素顔(上)
このネタは面白いねぇ( ̄ー ̄+キラッ
フレッド・ダーストはやっぱりって感じだ(笑
トレント様はかなりの林檎信者だからこれもやっぱり(笑
っていうか、この二人を一緒に書くところに意図を感じてしまう(^_^;)
ロビン・ウィリアムズは本当にイイ人で面白い人だねぇ〜v
セシル・B・デミル賞も本当におめでとう♪
[PR]

by lunch-box | 2005-02-17 01:54 | 画像::創作
□  春節
旧1/1
酉年ということで‥何故だかアリス。

長らく冬眠しててすみませんでしたm(_ _)m
今年は旧暦で年賀状を出しました。
(オンでは結局出さずじまい・汗)

お正月って明治の初めまで旧暦でやってたんですよねー。
ちなみに去年何かと話題だった韓国も旧暦で祝いますよね。
自分は別に韓流ブームに乗る気はないけど、旧暦だとゆったりしてて楽〜♪
のんびりモノですが、今年もどうぞ宜しくおねがいしますv
[PR]

by lunch-box | 2005-02-14 02:15 | 画像::創作
□  僕のタイは空の色。
12/21
ぷぅさんとこの絵板にて。白黒も結構面白いなぁ‥。


日曜にうさぎを部屋に放してやったらストーブに足を掛けちゃって、ヒゲが燃えました(笑
左だけ思いっきりちじれてます。
アホです(笑
他はどこにも異常は無いようで良かった〜。

<横田めぐみさん>題材にした漫画連載開始
なんだかなぁ‥。
犯罪被害にあって有名になることは良いことじゃ無いのに、家族が選挙に出てみたり本を出したりするのってどうなんだろう?
本人の手記ならわかるけど、身内の不幸を金に変えるような印象で好きじゃ無いです(汗
[PR]

by lunch-box | 2004-12-21 03:08 | 画像::創作
□  本日の落書き。
12/15/04

大塚愛のブラックジャックのエンディングテーマ曲はタン塩だったのか‥。

そうそう、アニメのブラックジャック、微妙に面白くないのはσ(^ー゜)だけ??
他手塚キャラとのコラボものばっかりつまむのってどうよ。
原作はもっと面白いですよ!

『Firefox』シェア、1ヵ月で34%伸び
乗り換えたい‥んだけど、やっぱりOS9じゃダメなのね orz
[PR]

by lunch-box | 2004-12-15 03:37 | 画像::創作
□  本日の落書き
a0033737_2212738.jpg

途中で飽きたー orz
けどやっぱりヌーツは良いv
σ(^ー゜)はどうもパワータイが好きらしい。
気がつくとこの色合わせだ‥。
[PR]

by lunch-box | 2004-11-22 02:25 | 画像::創作
□  本日の落書き
a0033737_1613796.gif

何のキャラだよ?(笑
ラインガタガタですな orz
スポイト機能って無いと不便だな‥と思った。

新語・流行語大賞で波田陽区が話題になってますね〜。
確かに「〜ですから、残念」は良く使う。
でも波田陽区のネタ自体は大して面白く無いような‥気がするぞ。
それにしても「萌え(〃▽〃)」が入ってるのには驚いたよ(顔いらない・笑
女子高生は古い、今アツいのはヲタクだー(・∀・)って感じなのだろうかぁ。
‥ちょっとヨモスエですな(笑
ちなみに身内一番の流行語は「死ねばいいのに(銭金・土田サポーター)」ですね☆
[PR]

by Lunch-box | 2004-11-21 16:15 | 画像::創作
□  途中。
ここに貼れるような落書きがないので繋ぎ(汗
σ(^ー゜)程度じゃ途中経過とかあまり興味はないでしょうけど‥(-_-;)
a0033737_2205421.gif
まず人物を描く時は描き慣れてないもので、裸からデッサンして服を着せていってます。
裸もまだまだすらすら〜っとは描けない‥
補助線が山盛りです(^^;
でも線画をきちっと描くタイプではないので、ゴミとか気にせずに塗っちゃいます。
多少線が太かろうが途切れていようが何本もあろうがお構いなし。
ギャルゲ塗りじゃないからいいのさ〜
服を着せる前はこんな感じです。

人物を描くのは楽しいvv
でも背景が‥
やっぱりとっても苦手なので時間かかりまくりー!
苦手だからといって誤魔化し続けてると描けないままだしなぁ‥
でも先天的に空間認識力がないんだなぁ‥orz

*追記:この下書きの完成版はココnewで見られますので、ぜひvv
[PR]

by lunch-box | 2004-11-15 22:19 | 画像::創作
□  気になるCM
a0033737_452351.gifトマトマックグラン
こんな二人が常駐してるのならマクドに日参してもいいなぁ(笑
特にトマトマックグラ子が可愛いー。
うろ覚えだけど露出度高くて良い。
ドナルド首にしてグラ子をメインにしない?

関係無いけど、レタス高値でコンビに行ったらタマゴサンドばっかりでしたよ!
台風のばかぁー(T△T


グラ子もひとつ。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-24 04:16 | 画像::創作
□  後。
a0033737_2474362.jpg
(サントリーウーロン茶でiPodは‥やっぱり当たらなかった(T▽T)

今更ながら台風凄かったですねぇ。
ばあちゃんとこまで片付けの手伝いに行ってきて疲れました(^^;
σ(^ー゜)のところはそんなに被害はなかったのですが、停電が辛かったー。
相棒観てる途中でプツン。
あぁ、右京さ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても停電で独りはつまらない。
ロウソクって格好よいわ、とか思いつつ酒飲んで寝ました。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-22 23:24 | 画像::創作
□  ついに容量が1Mいきましたよ。
a0033737_3202666.jpg
(思いきり描きかけヌーツっこ。)

写真をアップしていると容量すぐに一杯になってしまいそうだけど、ショボイイラストなら以外と平気ですね。

画像について。
σ(^ー゜)はアンチエイリアスの具合で保存形式を決めています。
(透過やアニメはもれなくGIFしかできませんが。)
JPEGで保存する時って劣化具合が問題なんですよねぇ‥。
『Photonick』っていうフリーソフトがあるんですが、こいつ、絵はまあ描きにくくてレタッチに使えたモンじゃないですが、JEPGが比較的綺麗で保存のみ活躍(笑
劣化を気にする人は試してみて〜。(但しMacOSのみです。)

追記:上のヌーツっこの完成版はこちら
 ヌーツと眼鏡はセットなのね、結局(笑
[PR]

by lunch-box | 2004-10-19 03:34 | 画像::創作