MAKE POVERTY HISTORY.ORG
MIURAKE
welcome to my weblog!
mannequin.exblog.jp
Copyright(c)2004 miu_uim. All rights reserved.
□  カテゴリ:画像::創作( 44 )

□  くノ一
a0033737_3183559.jpg
(poo本家のお題板にて。お題は『忍者』。)

動きを出すのってどうしたらいいんだ?
身体のデフォルメは難しいです‥。

どうでもいいけど、版権お題板のキャンバスサイズのでかさって何なのさ?!
最低600*600って‥(汗
描く方も見る方もえらく大変です。
[PR]

by lunch-box | 2004-09-23 03:22 | 画像::創作
□ 
a0033737_2153662.jpg
(ファンタジー風味。)

poo絵板絵。
斜構図をやってみたかったのですが、パースペクティブ??何それ?な状態です(汗
人物でかくして誤魔化し‥てますな(^^;
パースとるの上手い方って尊敬です。
[PR]

by lunch-box | 2004-09-22 21:10 | 画像::創作
□  宣伝。
絵板絵なのでいつもならここに揚げるんですが、気に入ったので本家に揚げたった!
絵板ってフリーズしやすいのでまめにキャプを撮るので、それでもこっちに揚げよう〜。

途中を見てみる。
[PR]

by lunch-box | 2004-09-21 03:09 | 画像::創作
□  ファンタジー
a0033737_23645.gif
(色塗る時間なかった〜。また今度ってことで。)

「良く出来た作り話」っていうのは物書きにとっては最高の褒め言葉だな、と思います。

それにしても、「東京湾景」最後まで酷かったですねぇ‥(´ヘ`;)

記憶喪失と純愛で、高河ゆんの「源次」を思い出した。
恋人の記憶をなくしたはずなのに、また好きになるってやつ。
これはまさに乙女憧れの純愛だよねぇ‥(笑

月9が泣けなかったぶん、今日のERは泣けた〜(´Д⊂グスン
このドラマって10年やってても新鮮で面白いんだから凄いよなぁ〜。
[PR]

by lunch-box | 2004-09-14 02:36 | 画像::創作
□  rescue 911
日付けは変わってしまったけど、9/11に哀悼を。
アルカイダがアメリカ(C.I.A)によって作られた組織だったってことを今日初めて知りました。
でも、どういう理由があったにせよやり方は完全に間違っている。
ただ私達はもう少し、チベットで何が起きているか、チェチェンで何が起きているか、そういうとこを知るべきだと思いました。
韓流だとか香港スターにキャーキャー言ってる場合じゃないよ。
よく見て、そんなに男前じゃないから。
a0033737_2431361.jpg
(泣いてる子を描きたかっただけなのに、何故かえろい‥・滅)
[PR]

by lunch-box | 2004-09-12 02:43 | 画像::創作
□  イラコン。
a0033737_431837.jpg
(水着ガアル。だからどうしたって感じ。)

お絵描き掲示板の2大勢力(笑)pooしぃ
そのpooで題6回目のイラストコンテストが開かれています。
‥でも今回のテーマ、『水着』って萌えない(-_-;)
しかも第1回目の『夏』とかぶり気味。
なんか狙い過ぎは逆に引く、って感じですな。
pooらしくないテーマですね。
さっぱり参加する気にナレマセンデシタ。
露出度高めばっかり描いてるんで、参加しそうなタイプだと思われてるかも知れないけど(^^;

審査も乗り気になれなくて、さらーっとしか見られませんでした。
ごめんなさい(汗
ざっと見、角度つけたものが多かったですねー。
お題がひねりにくいからそうやって画面に変化をつける人が多くなったんだろうなー。
参加された方々には健闘をお祈りします。
が、pooさん、次はもっと面白いお題を選んで下さい!
もっと自由に発想出来るのがいいんだよぉ〜。
[PR]

by lunch-box | 2004-08-27 04:35 | 画像::創作
□  うさぎを拾いました。
側溝に白いものがいたので、猫かな?と覗いたら、うさぎでした。
手を出したら寄ってくる。
これは完璧に飼いうさぎ。
誰かが捨てていったんだろうなぁ。
飼いうさぎが野山に捨てられて生きていけるとは思えない。
ちなみに家の近くの畑地帯にはハクビシンやマムシもいます。
可哀想なので連れてきました。
飼い方をネットで調べていたところ、『ペットは消耗品ですか?』という記事を発見。
GWなどの長期休暇に捨てられるペットが増えるそうです。
この子もそのパターンなんだろうか‥。
全く最低です(-_-#)

でも、私も飼う気があって準備していた訳でも無く‥
誰かうさぎ飼ってる人がいたらアドバイス下さいー(^人^)
里親が見つかるまでは飼うつもりなので。
a0033737_3454222.gif
(ウサ耳っ子。鉛筆ツルは色を混ぜるのが難しい‥。)

[PR]

by lunch-box | 2004-08-23 03:48 | 画像::創作
□  ハッキリ系のカラーリングがしたい‥
a0033737_492869.jpg
(良く見ると最近ハイライト、ピンクばっかりだな・汗)

ヴィダルサスーンの新しいCMは何がしたいのか良く分らない‥(笑
istみたくwebドラマか何かあるのかと思ってサイトに行ってみましたが何も無かった orz
前の映画館のやつの方が面白いよねぇ。

ちなみに小悪魔度チェックなんてものがあったのでやってみたら、70点でした。
当たって無さそう〜。

ヴィダルサスーンって使った事ないんですが、いいのだろうか??
σ(^ー゜)の髪、毛先が水分無いーぃ感じでヤヴァイです(><
パックせねば。
[PR]

by lunch-box | 2004-08-13 04:26 | 画像::創作
□  ウーロン茶でiPod。
a0033737_1513416.jpg
育てろ育てろカンフー娘!

サントリーウーロン茶のiPod企画やってますか?
この企画、面白いですよね〜♪♪
パラメーターが減る事もあるのにビックリ。
意外によく出来てる‥。
当たったかどうかが分るから期間内に当たるまでやってやる!と燃えてます。
元々ウーロン茶は好き。
夏は甘いもの飲みたくないから無理なく挑戦できますし。
iPodも新しいバージョンがもらえるのは嬉しい〜v
まぁ、安くなったからプレゼントする方も得だろうけど(笑
頑張ってゲットしよ〜vv

σ(^ー゜)のキャラの名前は「啼華(ティカ)」。
←イメージ画。
服は好みでチャイナに変更(笑
強い子に育っておくれ〜
[PR]

by lunch-box | 2004-08-07 02:00 | 画像::創作
□  マウスでお絵描き、してみる。
第9回お絵かき大会 お題発表

こんな面白いトラバ企画を発見しました!
早速お絵描き。
普段バリバリのペンタブユーザーなのでマウスオンリーは疲れました(^^;
っていうか、マウスで描くのってこんなに難しかったのね?!
下書きが出来なくて出来なくて(笑
カクカク〜ってなって丸が描けない‥。
横線すら引きにくいじゃないのよ‥。
でもσ(^ー゜)は何回も描いてごまかす描き方なので一応形にはなったかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ∩ ∩                  ∩ ∩
(*´ф`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´ф`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お題は『お化け』です。
σ(^ー゜)に小細工なんて出来ません。
笑えません。
ハッキリいって気持ち悪い絵になってしまいました。
それでも平気な方だけ見て下さいね。

勇気を出して見る。
[PR]

by lunch-box | 2004-08-04 22:52 | 画像::創作