MAKE POVERTY HISTORY.ORG
MIURAKE
welcome to my weblog!
mannequin.exblog.jp
Copyright(c)2004 miu_uim. All rights reserved.
□  <   2004年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

□  鋼‥
a0033737_23423530.jpg
(初めて描いた江戸っ子。意外に描きにくいんですが‥汗)


今ワンピより熱いのではないかと思うくらい勢いに乗っている漫画、「鋼の錬金術師」。
漫画はとーっても面白い。漫画は。
そこらへん強調する理由は、アニメはアレだから。
何て言うか‥アレだよねぇ‥。
初めて観た時思わず原作者の荒川弘に合掌しましたもん(-人-)
どんな弱味を握られているんだ?とか(笑
でも単行本8巻のあとがき漫画を見たところ、納得の上のようですね〜。
わ、解らないっ!
だってアニメの主人公、子供向けアニメにあるまじき人相の悪い顔になってる‥。
物語りがどんどん暗くなってる‥。
アニメ化の理想はやっぱりCLAMPみたいなセルフプロデュースだろうけど、普通できないもんなぁ。

愚痴はここらへんにして、漫画に戻ろう〜。
この作者って前に何描いていたかさっぱりなんですが、絵がとてもこなれていますよねー。
1巻と最新巻の顔があんまり変わらない。
効果音(?)の使い方もとても面白いですv("たしっ"が特に好きvv)
何よりギャグ系に崩すのが上手い。
ギャグのセンスいいよねー。
単行本カバーを外した表紙と裏表紙のオマケギャグが凄く面白い!
筋肉&オヤジに愛があるのも素敵だ(笑
今後もスクエニに負けず、頑張って欲しいです。

(余談:原作読んだ時点では練成反応の光は雷みたいな明るい紫のイメージでした。
 でもアニメではシアンになってますねー。)
[PR]

by lunch-box | 2004-07-31 23:45 | 画像::版権
□  やっぱり人気者?
アメリカ人っておおらかよね‥
Vogueで見つけた高級ランジェリーのCMが面白いです。
(18禁かもしれないので苦手な人は注意)

続きを読む‥
[PR]

by lunch-box | 2004-07-28 19:31
□  暑中見舞い
a0033737_2484570.jpg
完成したー!
やっぱり顔がちがーう(笑
完成版は本家で見て下さい。
ちなみに暑中見舞いなので配布してます。
もらってみようという勇気のある方は、掲示板とかで言って貰えれば喜んで持っていきますよ〜。

最近まさに「暑中」って感じに暑いですねー。
40度越えなんて嫌がらせですよ。

そして今日は午後からどしゃぶりでした。
27時間テレビ観てたらスーパーで「大雨洪水警報が発令されました」って出るもんだからびっくり。
雨降って‥ないじゃん。
と思って油断してたら30分後ぐらいにはえらい事になってましたヽ(^o^;)ノ
こんなんが降り続いたら新潟や福井みたいになるんだろうか‥と思いましたもん。
でも雨より雷が凄くて‥ビビりました〜
真直ぐに地面に落ちる稲妻のライン。
これは恐い。きっとどっかに落ちてる(汗
うねって横方向に、まるで龍のような形で走る稲光り。
神がかり的に綺麗!写真に残せないのが残念。
雷って自分に落ちない程度に離れて見てる分には悔しいくらい素晴らしいのよねぇ。
[PR]

by lunch-box | 2004-07-26 03:11 | 画像::創作
□  もっとがんばれー
トップにMacで画像がアプできない不具合についてはネスケ7で解消されたみたいですねー。
良かった良かった(^^
それにしてもexciteってApple Live PageとかやってるくせにMacに優しくないのはどうなのよ?って感じなので、本当に頑張って下さいね‥。

a0033737_2028493.gif

↑はテストのため急あつらえ(^^;
暑中見舞い鋭意製作中(遅っ)なので、その下書きに落書き。
色を塗り終わるころには顔変わっているかもしれない‥orz
[PR]

by lunch-box | 2004-07-22 20:37 | 画像::創作
□  About
「lunch-boxさん」と呼ばれるのに違和感を感じて仕方ないので(^^;自己紹介します。

HN :: miu_uim(みうみう)
 →ちなみに姓も名も"みう"という意味だったり。
  分ればどう呼んでもらっても構いません。
birth day :: 1/21
居住地 :: セブンイレブンの進出していない県。悲しい‥。
使用パソコン :: iMac CRTバージョン 古いけど可愛い。
e-mail :: miu_uimあっとまーくhotmail.com
 →添付ファイルはつけないでテキストメールで送ってね。
 →メッセ(yahoo or ICQ)もどうぞ。チャットのお誘い歓迎。

その他、足跡残したいけどどこにコメントすれば良いか迷った場合はこの記事にどうぞ!
[PR]

by lunch-box | 2004-07-22 19:21 | About
□  移行が終わったけど‥
なんか恐ろしい噂が‥
画像がアプできない?!
早速テスト。
‥‥‥
止まってしまうじゃないかー!!
エキサイトのばかやろうー!
どうしましょ。もう他に移動しようかな‥orz

ついでにスキンも自作に戻してみました。
ちょっといじったのですがまだWin+IEは表示がおかしいのかな?
css、いい加減統一してくれ(泣
[PR]

by lunch-box | 2004-07-20 21:57 | 日記・その他
□  話題の‥
a0033737_235953.jpg
萌えはどこにある落書き。
落書き以外の何者でも無い落書きですみません。
暑中見舞いはちょっと萌えを求めてみたいので練習中。
まだまだ萌えありません‥orz

日本発売間近なiPod mini。
やっぱり可愛いっすねぇー(*´.`*)
自分で買う余裕はまだ無いので、仕方なく懸賞に頼ってみる。
リプトン
12本は意外と大変ですね(^^;
まだ1口しか貯まってません‥
ウオーターリングとポスカム
14個はさらに多い‥貯まらない(T-T)
でも締め切りが遅いのでがんばろ。
ポスカムよりウオーターリングの方が味が好きですねー。
ist
手軽なんですが、10名って‥少なっ!!
・もうすぐ始まるサントリーウーロン茶にも参加せねばー
こっちはiPodで台数も多い!わーい\(^o^)/
iPod情報はここが便利なのでちょこちょこ探しては応募していこうっと。
[PR]

by lunch-box | 2004-07-18 00:01 | 画像::創作
□  結局こんなモン。
カスタマイズはこれで一応いいかな。
って、前とあんまり変わってませんね。
凝った感じにしようかとも思ったんですが、やっぱり重いので却下。
何よりどのブラウザでも同じような表示がされているかちょっと心配です。

区切りとしてカスタマイズの流れをまとめて紹介。

・どこまで改造できるのか調べる。
 マイスキンTBからいろいろソースを覗かせて頂きました(多謝

・骨HTMLとCSSファイルを作る。
 デフォルトのコードをコピーしていつも使ってるHTMLエディタ『mi』で保存。手打ちと変わらないんですが、タグのスペル間違いが分かるので好きv
 置き換えタグがそのままだとわけわかんないので適当な文字に置き換える。
 この時元の置き換え記号はコメント<!-- -->で囲んで後で入れ替えるのに困らないようにしておく。
 リンクされるところはそれも書いておく。
 例:*<a href="ブログURL">MIURAKE</a>*<!-- <$header$> -->
 自動挿入のコメント部分もソースからタグを拾って一応入れておいた方が便利でした。

・test.htmlを作って好きにデザイン。
 今回は本家の流用なので楽。で、区画其の1「背景とメイン」を作ります。
 <div id="BACK"></div>で全部囲む。
 CSSは#BACK{width:700px;height:auto;background-color:#ffffff;
padding:0px;margin:0 auto 0 auto;}
 マージンはmargin:上 右 下 左;ってなっているので、左右をautoにしてやればなぜかメインをセンタリング出来るのです。
 bodyにはbackgroundで画像を指定してます。
 
 区画其の2、「ブログタイトル」部分。
 画像を使わないでテーブルでやってます。
 
 区画其の3、「本文」のところは<div id="CONTENTS"></div>。
 #CONTENTS{float:left;text-align:left;width:440px;
margin:0px 0px 30px 20px;}
 float:left;で回り込みをさせる。
 これを使えば全体をテーブルで囲むなんてしなくて良いので便利。

 区画其の4、「メニュー」は<div id="SIDE"></div>。
 #SIDE{text-align:center;
margin:0px 20px 0px 480px;padding-bottom:5px;}
 左のマージンを本文のサイズ以上にしないと重なってしまうので注意。

 区画其の5、「下」の著作権表示を書いている部分は<div id="FOOT"></div>。
 #FOOT{clear:both;}っていうのを書けば回り込みは解除されて普通に下に表示されます。
 こんな感じで5つの区画で構成してます。

・最後に骨と合体。置き換えタグに置き換えて終わり。
 カレンダーだけソースが外なのでカスタマイズしにくかったです。

適当な説明でスマソ。詳しくは聞いてくれれば答えます(^^
[PR]

by lunch-box | 2004-07-17 04:39 | 日記・その他
□  ついで。
a0033737_22633.jpg
ここ数日プロバイダーがサーバーメンテだかなんだかで、ネットに繋がりにくいです。
なので暇つぶしに写真屋でデスノのLも描いてみた。
描きにくい顔だ‥orz
写真屋を使う意味が無い絵ですね(-.-)

Resident Evil: ApocalypseのサントラにAPCとロブゾンビが。
また観に行かせる気ですか?買わせる気ですか??
前作も良かった‥。なんて趣味が合うんでしょう。

ペプシツイストのCM
豪華メンバーですねー!!
P!NK姐さんの歌声がメチャかっこいい〜!!
[PR]

by lunch-box | 2004-07-13 02:27 | 画像::版権
□  デスノ2巻発売おめでと。
a0033737_23317.jpg
(↑一応ライト。あぁ、顎がいがんでる‥orz)

DEATH NOTE2巻出てたのね。
WJ立ち読み組なので、チェック漏れてました(汗
で、早速買ったさー。
1巻の時は発売日に本屋に行ったのに売り切れていたけど、2巻は山積み。
きっと初版発行数増えたんだろうなー。
おめでとう〜。
面白いけど、相変わらず暗い‥(笑
ライトの悪人っぷりも増してるし。
本当に主人公にあるまじき悪人(笑
この人頭良し、外見良し、でテニスまで上手いんだよ。
反面性格がひくれちゃって‥御愁傷様です(-人-)
Lは最初顔決まってなかったんでしょうねー?
初登場の顔がひどすぎます(笑
でもケータイの持ち方が可愛い。
リュークは顔恐いけどかわいい〜vv
りんご食べられない事よりライトと話せないのが辛いのよ?
かわいいー(叫
リュークとライトの突っ込み合いがある意味一番楽しいです(´ー`)ノ

この漫画、最初WJで読みきりで出た時はどうしようかと思ったくらい、
酷い出来だった‥orz
どっかで聞いたような設定に安易な展開。
(確かデスノートを手に入れた主人公がいじめっことか殺しちゃって大騒ぎになって‥結局消しゴムで消せば生き返るとかそんな内容・適当)
それが連載になっていきなり面白い。
なんなんですか?
何が起きたんですか??
すっかりハマってしまいましたよ。
小畑健はよく週刊誌でこれをやるなーってくらい絵が丁寧だし。
2巻の表紙だって「page.13 秒讀」の流用かと思ったら描き直してる‥。
‥‥とりあえず拝んでおこう(笑

そういえば、単行本も凝ってますよね。
手触りが違ったり、タイトルがつるつるしてたり、
単行本カバーを取ったらDEATH NOTE仕様になってたり。
WJ単行本にはめずらしいのでチェックしてない人も多そうだけど。

立ち読みで済まそうと思ったあなた、これは買いですな( ̄ー ̄+
[PR]

by lunch-box | 2004-07-08 23:32 | 画像::版権