MAKE POVERTY HISTORY.ORG
MIURAKE
welcome to my weblog!
mannequin.exblog.jp
Copyright(c)2004 miu_uim. All rights reserved.
□  <   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

□  今日の落書き
a0033737_3554034.jpg
(絵板でうだうだ描いたギン。)

タイトル考えるのも面倒になってきた模様です(滅
秋というと着物を連想します。
なんでだろう?

新潟の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
そして警察はぜひともコイツらを捕まえて完全復旧するまでボランティアをさせてやって下さい。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-26 04:13 | 画像::版権
□  気になるCM
a0033737_452351.gifトマトマックグラン
こんな二人が常駐してるのならマクドに日参してもいいなぁ(笑
特にトマトマックグラ子が可愛いー。
うろ覚えだけど露出度高くて良い。
ドナルド首にしてグラ子をメインにしない?

関係無いけど、レタス高値でコンビに行ったらタマゴサンドばっかりでしたよ!
台風のばかぁー(T△T


グラ子もひとつ。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-24 04:16 | 画像::創作
□  後。
a0033737_2474362.jpg
(サントリーウーロン茶でiPodは‥やっぱり当たらなかった(T▽T)

今更ながら台風凄かったですねぇ。
ばあちゃんとこまで片付けの手伝いに行ってきて疲れました(^^;
σ(^ー゜)のところはそんなに被害はなかったのですが、停電が辛かったー。
相棒観てる途中でプツン。
あぁ、右京さ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても停電で独りはつまらない。
ロウソクって格好よいわ、とか思いつつ酒飲んで寝ました。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-22 23:24 | 画像::創作
□  ついに容量が1Mいきましたよ。
a0033737_3202666.jpg
(思いきり描きかけヌーツっこ。)

写真をアップしていると容量すぐに一杯になってしまいそうだけど、ショボイイラストなら以外と平気ですね。

画像について。
σ(^ー゜)はアンチエイリアスの具合で保存形式を決めています。
(透過やアニメはもれなくGIFしかできませんが。)
JPEGで保存する時って劣化具合が問題なんですよねぇ‥。
『Photonick』っていうフリーソフトがあるんですが、こいつ、絵はまあ描きにくくてレタッチに使えたモンじゃないですが、JEPGが比較的綺麗で保存のみ活躍(笑
劣化を気にする人は試してみて〜。(但しMacOSのみです。)

追記:上のヌーツっこの完成版はこちら
 ヌーツと眼鏡はセットなのね、結局(笑
[PR]

by lunch-box | 2004-10-19 03:34 | 画像::創作
□  放出。
a0033737_2585975.gif以前、はい こちらサポセン。さんでスキンコンテストを開かれていた時に、「折角なのでちょっと凝ったスキンを作ろう」と新しいスキンを粗方作ったのですが、結局使わなかったのです。
勿体無い気もするので配布でもしてみますね〜。
エキサイトはスキンが少ない、とか言う声をよく聴きますし。
画像を多用してますので、テキストが主のブログ向きだと思います。
ジーンズをモチーフにしたスキンです。
興味のある方はココをクリック。
ちなみに動作確認‥アヤシイです(おい
前のスキンの骨を流用してるので大丈夫だと思うんですが‥、おかしい所があったらご報告お願いします。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-19 03:17 | スキン編集
□  ふらふらーっしゅ
すみません。暫く風邪ひいてました。
(どうでもいいけど、『暫く』って漢字好きだー。)

面白ムービーサイトを発見したので紹介。
WEB TENTさん。
コアラッコ最高!ぷっぷくちゃんも素敵(><

Happy Tree Friends
有名かも?
思い切りの良さが好きです。
ハロウィン仕様のサイトデザインが可愛いので今のウチに見ておいて損無し。

どっちも流血が苦手な人は見ないよーに。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-18 04:12 | 日記・その他
□  鰤市。
a0033737_2364730.gif最近『BLEACH』を大人買いしました。
WJで途中(既にルキア拘留)から読み始めたのですが、やっぱり最初から読まないと‥。
‥‥。
最初から読むとこの作者、後付けで話作ってる臭が凄くします(笑
流石WJ!(誉めてない

a0033737_2454655.gifでもこの作者、センスが良い! 勢いもある。
結局しっかりハマりました。
後はちりばめてある伏線が綺麗に消化出来るのか乞う御期待ですな。

a0033737_2594695.gifちなみに一番のお気に入りキャラは「市丸ギン」。
優雅な京都弁と優雅な笑みで悪巧みしてるのは良い(*´.`*)
主役の一護は天才過ぎて萌えない‥(^^;

(ドット絵はベースを作れば量産出来てしまう所が癖になる・笑)
[PR]

by lunch-box | 2004-10-12 03:06 | 画像::版権
□  ナル誕。
a0033737_3335310.jpg
(10月10日がナルトの誕生日らしいので。)

あぁ、ナルトらしさが微塵もありませんねぇ。
つーか、少年って描きにくいです。

24巻は助っ人祭りでしたね〜(笑
砂の忍装束が新しくなってて素敵v
特にテマリが俄然可愛くなった!黒の方が似合うーvv
我愛羅は冬服?っぽい。
はっ!カンクロウだけ変わってな い んじゃ‥(-_-;)

そして出番が少なくても大蛇丸様とカブトのやり取りは相変わらずキュンキュンします(*´д`)

あとどうでもいいけど、君麻呂の名字が綾小路だったら嫌だな‥とか思った。
岸本斉史ってネーミング気にしない感じだし(汗
[PR]

by lunch-box | 2004-10-11 04:08 | 画像::版権
□  懸賞。
Seesaaプレゼント

本当はiPod miniが欲しかったんだけど、Seesaaブログ限定なのね‥(T▽T)
折角なのでGBAに応募しよう〜。
家のGBA、なんかボタンの動きが悪いのですよ。
分解してみたら、ゴムが裂けてやがる。
替えゴムとか売ってればいいのにー。
いい加減寿命ということなのか‥。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-08 18:27 | 日記・その他
□  我等が神。
a0033737_3274224.gif
(マリ。模写じゃないので似てないのは許せ。)

某No.1マリマンファンファンサイト様のpoo板で描いたもの。
モヒカンってどうなってるのかよくわからん(-_-;)

marilyn mansonのNew Al. Lest We Forgetは買った人手を揚げよう。
実は(というか隠してはいないが)σ(^ー゜)の本家サイト名及びexcite IDの『Lunch Box』ってのはマリマンの曲からとったのですよ。
「Lunchbox」はテーマソングなので。
アルバムに入ってマスので興味が湧いたら聴いて見て下さいな。
ライフログの「portrait of 〜」から試聴も出来ます。

それはそうと、ライフログ、σ(^ー゜)が選びたいやつがほとんど画像が無いのはどうしてでしょうか?(T△T
アマゾンにも無いのなら仕方ないけど、アマゾンにはほぼあるのに‥。
CDは日本語版は画像があって輸入版は無い、ってのがほとんどだったんだけど、どうせ紹介するなら試聴が出来るやつがいいのよー!
というわけで非常に悲しいです。
[PR]

by lunch-box | 2004-10-07 04:03 | 画像::その他